まったく新しいお店・会社探し

(有)ユーキ (リ・ユーキホーム)

直接発注の醍醐味です!!

名古屋で一番手厚いリフォームなら♪

リフォーム2018年10月06日
昭和区◻️マンション寮◻️お風呂リフォーム◻️施工中

1Rマンションの浴室(トイレ付き)のセパレート工事中の様子です。

 

 

 

ホテル等によくあるトイレ洗面付きのユニットバスです。

最近ではお風呂とトイレは別々で独立洗面台があるお部屋が多くなっています。

入居率にも関わるので空いた部屋から順番にリフォームしていきます。

 

解体してユニットバスを設置したところです。

お風呂の横にトイレの部屋を新たに作ります。

 

トイレの排水芯を決めるために墨出しをします。

写真はレーザーで位置を決めてる様子です。

そのあとは正確に大工さんが軽量のスタッドを建ててトイレの部屋の壁と床を作り上げていきます。

柱が立ったらコンセントやスイッチのボックスを取り付け、床上げし壁にボードを貼っていきます。

 

トイレのドアの枠を取り付けたところです。

その後お風呂の枠やトイレを取り付け、内装を仕上げて行きます。

今後このように六室仕上げます。

トイレには紙巻き機や、タオル掛け、棚等もつくので、

大工工事の際に、壁に下地を入れておきます。

下地を入れておくことによって、取り付けた物が今後緩んだり、外れやすくなるのを防ぐ為ですね。

壁が仕上がった後からではなかなか入れづらいですしね。

そろそろ内装工事に入るので、もっと部屋らしくなってくるので楽しみです♪

 

ご連絡先は、こちらへ↓
(有)ユーキ / リ・ユーキホーム
電話 052-732-6331

https://dokonet.jp/top/shop/aichi/2868517