まったく新しいお店・会社探し

(有)ユーキ (リ・ユーキホーム)

直接発注の醍醐味です!!

名古屋で一番手厚いリフォームなら♪

エアコン2018年09月04日
中村区◻️店舗空調・ライティングレール取付工事◻️

名古屋市中村区にて、業務エアコンの空調工事と、照明器具取り付け、スピーカーの取り付け、コンセントスイッチ達の取り付け工事に向かいました。

焼き肉屋さんが近々OPEN予定なので、仕上げ工事の途中です。

 

ボルトで業務エアコンを吊るので、支える為の金具を切断しているところです。

 

何台も吊るので、入り口から奥まで同じ位置にくるように調整を重ねます。もちろんエアコンがつく前なので、店内は極暑です。

 

外機は160キロです!途中台車が150キロ制限の為に車輪が破壊しました。

通常なら人が運ぶモノではないのですが、車が入れる場所では無かったため、人力で運びました。

 

流行りのライティングレールですね!

リノベーションのお部屋や、店舗さんなんかでよく使われてるアレです。

好きなペンダントライトを吊ったり、スポットライトを付けたりできて、お洒落な雰囲気になりますね。

レールの取り付けが終わったら点灯するための配線を仕込みます。

みんなが高いところで悪戦苦闘してる間に、アシスタントの私は、壁に埋まったコンセントやスイッチのボックスを見つけては壁に穴を開けること20箇所。ひたすらガシガシのこぎりでカットします。

 

ごはん食べてても、頭の中らスピーカーの配線のシュミレーションの様です。

ちなみに小学生でもわかると言ってましたが、私にはわかりません(笑)

明日からは内装のクロス屋さんが入るので、またそのあとお邪魔していよいよ完成です!

早く配管やって涼しくなりたい(笑)