普段の日記2019年06月08日
prettyの担当者さんからの電話!

本日、prettyの担当者さんから電話を頂きました。次回の掲載の進捗状況の確認の為です。当店は、今後ファッション系にも力を入れていこうと思っていて久々に新商品を開発中なのです。

ただ、従来のお仕事をこなしながらなので遅々として進まず、少々焦りが出てきているところです。間に合わなければ穴を空けることになり信用にかかわります。以前にprettyさんから印刷屋さんに原稿を渡さなければならないもうあと数分で締め切りのギリギリ!って瞬間まで待たせてしまったことがあります。

何度も担当者さんから鳴き声で「まだですか~」って電話がかかってきました。当店を信用してその枠を空けて頂いていたため、もし間に合わなかったら空欄で印刷されるところでした。出版物としては最悪です。そうなったら2度と取り扱って頂けなかったでしょう。担当者さんは責任問題に発展していたと思います。「心臓がバクバクでした」とおっしゃっていました。

その時は必至で連日徹夜でヘロヘロで頑張り、2度とその轍は踏むまいと誓ったはず...ですが、 雲行きがあやしい状況です。

追いつめられると無理がかさみミスが連発して、より時間を取られたりします。

その時には間に合ってよかったですが、思い出したくもない、今でも笑えない苦い経験です。

あの時以来、”とにかく周りの人に迷惑をかけないようにしないと”って誓ったのですが…

亡き父からは、「何をやってもいいけど、人にだけは迷惑をかけるな!」って

よく子供の頃言われていたことを思い出します。トホホ

 

フォルムポッシュom